世界一周旅行準備中

世界一周を目指す独身20代♀が実際に旅立つことができるのか否や!!?
 
 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

 


明日出発 

いよいよ、明日出発です。

朝から雪が降りそうな気配がしていて、空港までたどり着けるかどうかが心配ですが、取りあえず出発!!

荷物はメチャメチャ重たいし、寒いのは嫌だけど、行ってきます!!


出発してからは、下記URLのブログにてupさせていただきますので、よろしければ見てやってください!


では!!



サラバニッポン!


地球はまるい~わたしの世界一周~
http://gotoearth.blog111.fc2.com/

保険について 

海外旅行をするにあたって、短期の旅行ならクレジットカードについている保険で十分。


しかし、クレジットカードの保険の期限は3カ月と短い!!


いや、普段なら十分な期限だけどね。


なので、海外旅行用の保険を掛けることにしました。


で、どこの会社の保険にするか。

なのですが、私は全く比較検討することなく金子秀人損害生命保険事務所という代理店と契約することにしました。

他の参考にさせていただいている世界一周旅行者のブログやホームページを見ていると、この代理店と契約している人が多かったからです。

しかも、みなさん絶賛されている。

なら、私がわざわざ比較検討しなくてもいいかと思い、こちらの代理店と契約するにいたったのです。

世界一周旅行者にも慣れているだろうし。


私が見積もり依頼のメールを送ったのが大晦日。
自分が忘れないうちにメールをしておきたかったので大晦日に送信しましたが、多分返信は1月5日くらいに来るのかな~。
と思っていたら、1月2日の夕方にはもう返事が来ていました!!!

すげぇ。

正月だって言うのに、申し訳ない。


こういうところが、支持率の高さにつながっているのね!!


とにかく、これで保険も安心です。



2010年1月14日~2011年3月31日
1年+77日

補償額掛け金(円)
傷害治療費用 300万円19160どんな怪我をすんだかわからないが必要でしょう。
疾病治療費用 300万円69060病気にはかかりたくないが、重要。必要でしょう。
傷害死亡・後遺障害300万円2930私が死んでも金銭的に困る人はいないけど、遺体搬送費用と葬式代くらいはあってもいいだろう。
疾病死亡 300万円3410
賠償責任 1億円700安いし、一応かけといた。リュックが当たってバーンみたいなことがあるかもしれないし。
携行品損害20万円12760一番高価な物はパソコン(購入時10万円)、他はデジカメとかだから20万円あればいいかなぁ。
救援者費用100万円4240海外で入院した時はヨロピク☆
緊急一時帰国費用なし0これは何カ国も行く人はかけられないそうです。
合計保険料 (掛け金)
112260

新しい年 

明けましておめでとうございます。

ついに、旅立ちの年がやってまいりました。

出発の日が9日後に迫っています!!!



なんか、キャーだ。




この、直前になってまだやっていないこととかたくさんある気がする~~。


とりあえず、2009年中にしようと思っていたことはできたのでよかった。

奨学金と保険のことね。



何を用意し忘れたとかわからないから、今日これから荷物のパッキングをしてみようかと思います。


なんか不安~。

もう少しで・・・ 

今年も残すところあとすこし。

なんだか、こないだ年が明けたばかりな気がするのに早いな~。


今年は、近年稀にみる動きのある年だったなぁ。


世界一周に行くことを決心して、実現に向けて準備して、本当に世界一周が現実のものになった。


1年前の私には想像すらつかないことばっかりだった。

自分が動けば、状況はかわるのね。




『世界一周に行くよ。1年くらい日本を離れるよ。』


と言うと、たくさんの人が集まってくれて、たくさんの応援の言葉をもらった。

言葉だけでなく、お守りや、お餞別まで頂いてしまった!



本当にありがと~!!!


たくさんの人に支えられているんだなっておもった。



来年もいいことがたくさんありそう!!


不安はたくさんあるけど、すっごく楽しみ!!!


どんな1年になるんだろう?


今までにない、完璧に新しい年になるんだろうな!!





ついに、出発まで2週間となりました。


キャ―――――――!!!!!

やるべき事、その後の後 

最近は、準備もせずに飲みに行ったり旅行に行ったりでなんだか忙しかったです!
残り少ない日本での生活をかなり満喫しています!
日本のおいしいごはんもたくさん食べて、ちょっぴり…脂肪質☆


さて、以前リストアップしていたやるべき事について、その後ほとんど触れていなかったので、自分への確認の意味を含めて報告します。


*ルート決め

 世界一周に関しては完璧です!
 もう、航空券も手配しましたよ!!!
 ていうか、当然だな。
 でも、まだ細かいルートがほとんど決まっていません。
 全部は無理だけど、最初の目的地の中国くらいは大まかにでも決めておかないとヤバイ気がする…
 正月の間に考えよう。
 そして、チンタオではまだ不安なので一応日本から宿を予約するつもりですが、それもまだやっていない…
 松が明けたらすることにしよう。そうしよう。

*区役所へ行く

 行ってきました!
 一昨昨日…年内ギリ間に合った~!
 住民票と年金の手続きも終了です。
 それにしても、移転届の移転先住所『中国北京』でよくOKだったなぁ…大丈夫か?


*奨学金について

 離職証明書が届いたので、早急に手続きしないと!
 今年中に書類を郵送する!絶対に。

*海外旅行保険

 まだ何もしてない・・・
 マジで何もしてない!!!ヤバイ!
 早くしないと~!!!
 
*海外で使用できるキャッシュカード

 スルガ銀行のを作りました。
 あとは、口座にお金を入れるだけ。
 クレジットカード用の口座とこの口座、どのくらいのバランスでお金を入れておいたらいいんだろうか?
 取りあえずは半分半分で入れておくことにします。
 これも、松が明けてから使用かな。

*荷物の用意
 色々購入して、後は何が足りないのかわからなくなってしまったので、これは一度パッキングしてみないといけないな。
 荷物、どのくらいの重さになるんだろう?
 15kgくらいでおさまってほしい…


取りあえず、こんなところです。
他にも水面下でこっそり動いております。


後は何をしたらいいのかわからなくなってしまったので、実際に動いてみて考えることにします。


以上、報告でした!
プロフィール

五右衛門♀

Author:五右衛門♀
NAME:五右衛門

世界一周旅行に向けて準備中!
2010年1月出発予定。
最初の目的はチャイナで日食を見る。

性格:おおざっぱ。いいかげん。
    ギリギリになるまで動かない…

今までの渡航経験:カナダ(13歳)
             韓国(24歳)



呟き@twitter


当初の目的と違い、かなりメモ的要素が大きなブログになってまいりました・・・

まぁいっか。

行きたい場所
惹かれる国々と場所
マチュピチュ(ペルー) 
カッパドキア(トルコ)
アンコールワット(カンボジア)
タージマハル(インド)
サグラダ・ファミリア(スペイン)
モン・サン・ミッシェル(フランス)
モアイ(ペルー、イースター島)
ナスカの地上絵(ペルー)
南極か北極でオーロラ
ピラミッド(エジプト)
メッカ(イスラエル)
エンジェルフォール(ベネズエラ)
ロライマ山(ベネズエラ、ガイアナ、ブラジル)
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
 
