世界一周旅行準備中

世界一周を目指す独身20代♀が実際に旅立つことができるのか否や!!?
 
 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

 


ルート決定版! 

ルート発表決定版!


ようやくルートが決まり、自分の中での踏ん切りもついたので航空券の支払いを済ませました。


世界一周旅行券のルールで、出発の21日前までに支払いを済ませることがあり、シンガポールで購入するためにはシンガポールにずいぶん長く滞在しなくてはいけない(若しくは、再入国)ので、日本で購入しました。

JALの窓口の方が調べてくれたら、2万円以上安くなるとのことでしたが、シンガポールに3週間もいればもっとお金もかかるし、時間の無駄。
時は金也ですよ~!


では、発表します。決定している日程も入れておきます。



出発
到着航空会社

2010/1/14 AM9:00


空路中部国際空港(日本)チンタオ(中国)中国東方航空
陸路チンタオ⇒中国各地⇒東南アジア⇒シンガポール





ここから世界一周旅行券(ワンワールド)

2010/4/1スタート


空路シンガポール(シンガポール)ムンバイ(インド)カンタス航空
陸路ムンバイ⇒インド南部⇒北上⇒ブータン⇒ネパール⇒デリー
空路デリー(インド)アンマン(ヨルダン)ロイヤルヨルダン航空
陸路アンマン⇒サウジアラビア⇒ケニア⇒エジプト⇒トルコ⇒ブダペスト
空路ブダペスト(ハンガリー)モスクワ(ロシア)マレブハンガリー航空

ロシアで10日くらい観光したいなぁ
空路モスクワ(ロシア)ヘルシンキ(フィンランド)フィンランド航空
陸路ヘルシンキ⇒北上(オーロラ)⇒欧州各国⇒スペイン⇒モロッコ⇒マドリッド
空路マドリッド(スペイン)カラカス(ベネズエラ)イベリア航空

ギアナ高地、ロライマ山、エンジェルフォール
空路カラカス(ベネズエラ)リマ(ペルー)ラン航空
陸路リマ⇒ガラパゴス、ナスカの地上絵、マチュピチュ、ウユニ塩湖⇒サンチャゴ
空路サンチャゴ(チリ)イースター島(チリ)ラン航空

モアイ
空路イースター島(チリ)サンチャゴ(チリ)ラン航空
陸路サンチャゴ⇒パタゴニア⇒ブエノスアイレス


空路ブエノスアイレス(アルゼンチン)ニューヨーク(アメリカ)アメリカン航空
空路ニューヨーク(アメリカ)成田(日本)日本航空
空路成田(日本)シンガポール(シンガポール)日本航空

2011/3/31までに帰ってくる。






こんな感じです!!いかがでしょうか??
ようやくって感じ。

でも、中国でさえどこに行くかはまだ全然調べていません(笑)

いいところがあったら教えてください!

世界一周ルート図(仮2) 

ルート案2


ほぼ確定で、ルートの図を作りました。
名古屋→青島は世界一周旅行券外ですが入れてます。

飛行機のルートは矢印で描きました。
一歩でも入国する予定の国には色を塗ってみました。
ヨーロッパはゴチャゴチャしているので一応全部塗ってみました~。

小さくて見にくいですが、ごらんあれ~!

またまた、JALへ行ってきました 

最近、JALの話題ばかりです。

まぁ、読んでいる人はほぼいないので好きなことを書くことにします。



本日、JALで相談した結果、やはりシンガポールで世界一周航空券は購入することにしました。少しだけ安いし…\\\
シンガポールでも、日本語が通じるフリーダイヤルがあるそうなので、そことやり取りして購入します。

ルートは、先日アップした内容でほぼ決定です。

最後のサンパウロから成田までが、直通ではあるのだけどニューヨークで一度とまるそうです。
なんでかはよくわからないけど。多分、燃料とか??

南米から日本に帰るには、絶対に北米かオーストラリアを通過しないといけないそうなのでせっかくだから興味のないアメリカも少し観光しようかなと。

まぁ、さっさとチンタオ行きの飛行機を予約することにします。


あ~、いまからドキドキする。

JALからの電話 

問い合わせをしたその日の夕方にJALから電話がありました。

あのルートで問題ないとのことです!!

モスクワの件も、取りあえずは大丈夫なようです。
しかし、それは適当に日程を入れていった中でたまたまその時の運航便がそういう風になっているだけなのかどうか、不明なのでちょっと不安です。

ルートのこと以外にも聞きたいことがいくつかあるので、明日JALへ行ってこようと思います。

…起きられたらね。


いや、そろそろまじめに動き出さないとヤバイ!!



とりあえず、報告でした。

ルート再検討 

考えていたルートが区間が多すぎたり、便がなかったりで駄目だったのでまた考えてみました。

区間を減らすのが結構大変で、悩んだ~。

空路陸路合わせて16区間って、少なくない??

まぁ、仕方ない。


では、発表。



シンガポール(シンガポール)→ムンバイ(インド)


ムンバイ⇒デリー


デリー(インド)→アンマン(ヨルダン)


アンマン⇒ブダペスト(エジプト、ケニア等にも陸路で行く)


ブダペスト(ハンガリー)→モスクワ(ロシア)


モスクワ(ロシア)→ヘルシンキ(フィンランド)


ヘルシンキ⇒マドリッド(ヨーロッパ各国とモロッコにも陸路で行く)


マドリッド(スペイン)→カラカス(ベネズエラ)


カラカス(ベネズエラ)→リマ(ペルー)



リマ⇒サンチアゴ


サンチアゴ(チリ)→イースター島(チリ)


イースター島(チリ)→サンチアゴ(チリ)


サンチアゴ(チリ)→サンパウロ(ブラジル)


サンパウロ(ブラジル)→成田(日本)


成田(日本)→シンガポール(シンガポール)



15区間。

これで行けるかな~?

区間を節約するために、中国へは違う航空券を別途購入していきます。
で、世界一周券はシンガポール発で使用する。
どうだろうか??

それと、ロシアの空港が着と発で違うかもしれないので、そこがちょっと心配。
もし、一緒なら日本発で行けるんだけどな~。


窓口まで行くのが面倒だったので、JALのフリーダイヤルに電話して確認してもらうことにしました。
返事待ち中。



シンガポール発にすることで、中国を1年という時間を気にしないで旅行できます。
幸い、ビザは90日のをとったし。。。

でも、あんまり中国でのんびりすると、今度はインドのビザが切れちゃう!!
インドのビザは発行から6カ月間有効なので。

悩ましい。



なんか、ルート考えたり問い合わせたりしていると、だんだん行くんだなって気がしてきた。


プロフィール

五右衛門♀

Author:五右衛門♀
NAME:五右衛門

世界一周旅行に向けて準備中!
2010年1月出発予定。
最初の目的はチャイナで日食を見る。

性格:おおざっぱ。いいかげん。
    ギリギリになるまで動かない…

今までの渡航経験:カナダ(13歳)
             韓国(24歳)



呟き@twitter


当初の目的と違い、かなりメモ的要素が大きなブログになってまいりました・・・

まぁいっか。

行きたい場所
惹かれる国々と場所
マチュピチュ(ペルー) 
カッパドキア(トルコ)
アンコールワット(カンボジア)
タージマハル(インド)
サグラダ・ファミリア(スペイン)
モン・サン・ミッシェル(フランス)
モアイ(ペルー、イースター島)
ナスカの地上絵(ペルー)
南極か北極でオーロラ
ピラミッド(エジプト)
メッカ(イスラエル)
エンジェルフォール(ベネズエラ)
ロライマ山(ベネズエラ、ガイアナ、ブラジル)
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
 
