世界一周旅行準備中

世界一周を目指す独身20代♀が実際に旅立つことができるのか否や!!?
 
 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

スポンサーサイト 


やるべき事 

なんだか、漠然としていてやるべき事がわからなくなってしまっているので、リストアーップ!!


*ルート決め
  
 最重要項目。
 
 最初の目的地は中国。
 中国で1月に環状日食が見れるようなので、わかりやすくこれを1番最初の目的にしています。

 ほかの行きたいところもなんとなくわかってきたけど、そこを飛行機でつなぐのが難しい!!
 名古屋の栄にJALの窓口があるそうなので、近々行って相談しようと思っています。
 イースター島に行きたいので、ワンワールドの世界一周券を使用することは決定しています。


*区役所へ行く

 区役所へ行って、住民税や国民年金のことをきいてこないと!!
 
*奨学金について

 私は学生時代、奨学金を借りていたので、返済を1年間止められるかどうか相談してみます。

*海外旅行保険

 短期の旅行なら、クレジットカードについている保険で十分だけど、それだと3カ月の期限があるので、ちゃんとした保険に入ったほうがいいと思う。
 これは、まだ全く調べていない状況なので、ちゃんと調べます!!
 でも、結構お値段が高そう・・・

*海外で使用できるキャッシュカード

 現在、使用している銀行で国際キャッシュカード(?)が作れるのかどうかわからないので、調べてみます。
 e-bankみたいな方がいいのかなぁ・・・・?
 お金が下ろせないとなると死活問題なので、はっきりさせとかないと。

*荷物の用意

 南京錠とか、貴重品入れとか、細かく買うものはたくさんある気がする。
 そして、私は仕事中ずっとスーツだったので、普段着る服がすっごく少ない!!!
 何を持って行ったらいいんだろう??防寒着とかほとんど持ってないし・・・
 出発前に服なんて買いたくないし~!!

 ・・・しまむらとか???





のんびりしていると、時間がすぐになくなってしまう!!

あんまりグズグズしてると出発できなくなるよ!!!
スポンサーサイト
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://tabinideyo.blog85.fc2.com/tb.php/13-be79ddcf
プロフィール

五右衛門♀

Author:五右衛門♀
NAME:五右衛門

世界一周旅行に向けて準備中!
2010年1月出発予定。
最初の目的はチャイナで日食を見る。

性格:おおざっぱ。いいかげん。
    ギリギリになるまで動かない…

今までの渡航経験:カナダ(13歳)
             韓国(24歳)



呟き@twitter


当初の目的と違い、かなりメモ的要素が大きなブログになってまいりました・・・

まぁいっか。

行きたい場所
惹かれる国々と場所
マチュピチュ(ペルー) 
カッパドキア(トルコ)
アンコールワット(カンボジア)
タージマハル(インド)
サグラダ・ファミリア(スペイン)
モン・サン・ミッシェル(フランス)
モアイ(ペルー、イースター島)
ナスカの地上絵(ペルー)
南極か北極でオーロラ
ピラミッド(エジプト)
メッカ(イスラエル)
エンジェルフォール(ベネズエラ)
ロライマ山(ベネズエラ、ガイアナ、ブラジル)
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
 
