世界一周旅行準備中

世界一周を目指す独身20代♀が実際に旅立つことができるのか否や!!?
 
 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

スポンサーサイト 


やるべき事、その後 

先日リストアップした物の、進捗状況を。

一応、少しは進んでるんだぞ!!ってことを、自分に証明。弁解。




*ルート決め

 まだできてない~!!
 でも、とりあえず最初のルートを決めるために中国とベトナム・カンボジアのガイドブックを買ってきた。
 今更・・・

*区役所へ行く

 まだ行ってない~!!
 早めに行って手続きの仕方を聞かないと、会社を本当に辞めてからだとギリギリになっちゃう!!
 (現在有給消化中。12月20日ごろ退社)

*奨学金について

 聞いてみたところ『旅行中だから』という理由では猶予されないが、
 『失業中』という理由だと猶予される可能性があるからとりあえず申請してくれ。とのこと。
 『失業中』となると、手続きができるのが12月20日以降になるので後日報告します。

*海外旅行保険

 まだ何もしてない・・・

*海外で使用できるキャッシュカード

 現在使用している銀行ではそういうサービスはしていないそう。
 ネットで調べたら、knt!トラベルキャッシュが手数料がお得みたいだったので。
 現在、手続き中。

 参考:まるごと上海 (ありがとうございます)

*荷物の用意

 買うべきもののリストを作成した。
 細々と買うものはたくさんあるな。



といった状況です。

ちょっとは進んでるよね!??


なんだか、他の方のブログやホームページを見ていると出発前のテンションが高いな~。って思う。
自分のテンションがすごく低く感じる。
行きたいって気持ちは凄くあるのに!!


まぁ、徐々にアップよ~↑↑

スポンサーサイト
コメント
こんにちは。

世界一周楽しみですね。
knt!トラベルキャッシュ、有益な情報ありがとうございます。
国際キャッシュカードまたはクレカは2枚持ってたほうがいいです。無くしたり盗まれたらおしまいないので…。
僕はイーバンクと、knt!トラベルキャッシュの二枚体制で海外へ再出発できそうです。

ありがとうございます。
ぷらとさん、コメントありがとうございます。
初コメントなので、とてもテンションあがってます!!

クレジットカードは3枚くらい持っていくつもりなのですが、キャッシュカードは1枚しか考えていませんでした。
もう1枚作っておこうかな。。。

ありがとうございます。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://tabinideyo.blog85.fc2.com/tb.php/14-949e5f57
プロフィール

五右衛門♀

Author:五右衛門♀
NAME:五右衛門

世界一周旅行に向けて準備中!
2010年1月出発予定。
最初の目的はチャイナで日食を見る。

性格:おおざっぱ。いいかげん。
    ギリギリになるまで動かない…

今までの渡航経験:カナダ(13歳)
             韓国(24歳)



呟き@twitter


当初の目的と違い、かなりメモ的要素が大きなブログになってまいりました・・・

まぁいっか。

行きたい場所
惹かれる国々と場所
マチュピチュ(ペルー) 
カッパドキア(トルコ)
アンコールワット(カンボジア)
タージマハル(インド)
サグラダ・ファミリア(スペイン)
モン・サン・ミッシェル(フランス)
モアイ(ペルー、イースター島)
ナスカの地上絵(ペルー)
南極か北極でオーロラ
ピラミッド(エジプト)
メッカ(イスラエル)
エンジェルフォール(ベネズエラ)
ロライマ山(ベネズエラ、ガイアナ、ブラジル)
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
 
