世界一周旅行準備中

世界一周を目指す独身20代♀が実際に旅立つことができるのか否や!!?
 
 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

 


買うものメモ 

世界一周旅行に行くにあたって、現在かなりの節約生活をしております。

といっても、飲みにいったりはしてるけど…



なるべく出費を抑えるためにできるだけ家にあるもの、持っているものを持っていくつもりです。
しかし、やはり買わねばならないものがあるので、現在わかっているものをリストアップします。


もはやこのブログ、メモ状態だな。。。





1、セキュリティ系
  一番重要!!


・貴重品入れ
  腹巻状のものや、靴下になっているものやいくつか種類があるようなのです。
  自分にベストなものを2~3選ぼう。
     →11月30日、パックセーフの腹巻タイプを購入。2300円くらいだった。
・財布
  ナイロンの目立たないものをいくつか。
  たぶん、100円均一ので十分だと思う・・・
  ウォレットチェーンもいるのかなぁ?
     →12月10日、地球の歩き方の財布購入。2100円。
      メインの財布として使います。チェーンついてるし。
      100円均一でサブ(ダミー)としていくつか購入予定。


・南京錠
  鍵をなくすと嫌だから、ダイヤル式のものにするつもり。
  でも、番号忘れたらどうしよう??
  普通の錠だけでなく、チェーン付きも。

・パックセーフ
  これってどうなんだろう??
  他の方のブログやホームページを拝見しても、あまり使用されていないような気がする・・・
  しかも、結構高価だし。これはまだ検討中。
     →12月1日、インターネットで購入。8788円+送料500円
      届いたら、またアップします。



2、その他(大きいもの)
  セキュリティ系以外で大きいもの。・・・テキトー。


・サブバック
  これは、リュックとショルダーバックどっちの方がいいんだろう?
  メッセンジャーバックがいいかなぁ、とか。
  防水できるし、勝手に開けられてもマジックテープの音で気づきそうだし…
  鍵がかけられないのが難点か。
  おススメがあったら教えてください!!

・防寒着
  登山用のインナータイツ。
  ニット帽。(なぜか持っていない)
  腹巻き。
     →12月5日、腹巻購入。1600円くらい。薄いタイプ。役に立つのかなぁ?
     →12月10日、モンベルのアンダータイツ購入。5800円もした!!寒さは下から来るからね・・・・


・ザックカバー
  モンベル以外のもの。多分、モンベルは日本人ってすぐわかる。
→12月10日、2600円くらいで購入。大きいからか、臭そうな色しかなかった。

3、その他(小さいもの)
  細々したもの。完璧メモですな。


・洗濯用品
  洗濯用ロープ。(100円均一)
  洗濯バサミ。
  釣り用みたいな小さくできるバケツ。
  
・スキンケア用品全般

・風呂用ナイロンタオル
  泡立ちのいいものを。
     →12月1日、購入。泡立ちがいいらしい。590円。
・日焼け止め
  アネッサを3つくらい買っておこう。
     →12月1日、購入。金銭的理由でアネッサではないものを。590円×4個
・レスキューシート
  シーツ替わりにも使えるかな?虫対策にも。

・ジップロック
  家にあるかも?

・電気製品
  ポータブルハードディスク。(データのバックアップ用に)
     →12月1日、完璧見た目重視で購入。IO-DATAのピンクの。14,480円だった。
  SDカード。(数枚)
  デジカメ。(予備にもう一台)
  パソコンケース。(衝撃吸収)
  



他にも細々したものが出てきそうだけど、とりあえずちょっとずつ集めていこう。
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://tabinideyo.blog85.fc2.com/tb.php/17-f600a711
プロフィール

五右衛門♀

Author:五右衛門♀
NAME:五右衛門

世界一周旅行に向けて準備中!
2010年1月出発予定。
最初の目的はチャイナで日食を見る。

性格:おおざっぱ。いいかげん。
    ギリギリになるまで動かない…

今までの渡航経験:カナダ(13歳)
             韓国(24歳)



呟き@twitter


当初の目的と違い、かなりメモ的要素が大きなブログになってまいりました・・・

まぁいっか。

行きたい場所
惹かれる国々と場所
マチュピチュ(ペルー) 
カッパドキア(トルコ)
アンコールワット(カンボジア)
タージマハル(インド)
サグラダ・ファミリア(スペイン)
モン・サン・ミッシェル(フランス)
モアイ(ペルー、イースター島)
ナスカの地上絵(ペルー)
南極か北極でオーロラ
ピラミッド(エジプト)
メッカ(イスラエル)
エンジェルフォール(ベネズエラ)
ロライマ山(ベネズエラ、ガイアナ、ブラジル)
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
 
