世界一周旅行準備中

世界一周を目指す独身20代♀が実際に旅立つことができるのか否や!!?
 
 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

 


保険について 

海外旅行をするにあたって、短期の旅行ならクレジットカードについている保険で十分。


しかし、クレジットカードの保険の期限は3カ月と短い!!


いや、普段なら十分な期限だけどね。


なので、海外旅行用の保険を掛けることにしました。


で、どこの会社の保険にするか。

なのですが、私は全く比較検討することなく金子秀人損害生命保険事務所という代理店と契約することにしました。

他の参考にさせていただいている世界一周旅行者のブログやホームページを見ていると、この代理店と契約している人が多かったからです。

しかも、みなさん絶賛されている。

なら、私がわざわざ比較検討しなくてもいいかと思い、こちらの代理店と契約するにいたったのです。

世界一周旅行者にも慣れているだろうし。


私が見積もり依頼のメールを送ったのが大晦日。
自分が忘れないうちにメールをしておきたかったので大晦日に送信しましたが、多分返信は1月5日くらいに来るのかな~。
と思っていたら、1月2日の夕方にはもう返事が来ていました!!!

すげぇ。

正月だって言うのに、申し訳ない。


こういうところが、支持率の高さにつながっているのね!!


とにかく、これで保険も安心です。



2010年1月14日~2011年3月31日
1年+77日

補償額掛け金(円)
傷害治療費用 300万円19160どんな怪我をすんだかわからないが必要でしょう。
疾病治療費用 300万円69060病気にはかかりたくないが、重要。必要でしょう。
傷害死亡・後遺障害300万円2930私が死んでも金銭的に困る人はいないけど、遺体搬送費用と葬式代くらいはあってもいいだろう。
疾病死亡 300万円3410
賠償責任 1億円700安いし、一応かけといた。リュックが当たってバーンみたいなことがあるかもしれないし。
携行品損害20万円12760一番高価な物はパソコン(購入時10万円)、他はデジカメとかだから20万円あればいいかなぁ。
救援者費用100万円4240海外で入院した時はヨロピク☆
緊急一時帰国費用なし0これは何カ国も行く人はかけられないそうです。
合計保険料 (掛け金)
112260

コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://tabinideyo.blog85.fc2.com/tb.php/34-c7410f4e
プロフィール

五右衛門♀

Author:五右衛門♀
NAME:五右衛門

世界一周旅行に向けて準備中!
2010年1月出発予定。
最初の目的はチャイナで日食を見る。

性格:おおざっぱ。いいかげん。
    ギリギリになるまで動かない…

今までの渡航経験:カナダ(13歳)
             韓国(24歳)



呟き@twitter


当初の目的と違い、かなりメモ的要素が大きなブログになってまいりました・・・

まぁいっか。

行きたい場所
惹かれる国々と場所
マチュピチュ(ペルー) 
カッパドキア(トルコ)
アンコールワット(カンボジア)
タージマハル(インド)
サグラダ・ファミリア(スペイン)
モン・サン・ミッシェル(フランス)
モアイ(ペルー、イースター島)
ナスカの地上絵(ペルー)
南極か北極でオーロラ
ピラミッド(エジプト)
メッカ(イスラエル)
エンジェルフォール(ベネズエラ)
ロライマ山(ベネズエラ、ガイアナ、ブラジル)
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
 
