FC2ブログ
 

世界一周旅行準備中

世界一周を目指す独身20代♀が実際に旅立つことができるのか否や!!?
 
 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

持ち物2 

2、電子機器

今度は電子機器です。
これらを持っていくことによって、貴重品が増えてしまうというデメリットはあるけれど、絶対必要!!
パソコンで写真の管理をしないと、SDカードを何枚も管理するなんて無理!!
絶対なくしちゃうよ~!


電子機器


バッファローコクヨサプライ BUFFALO WEBカメラ Cmos130万画素 UVC対応 マイク内蔵 ブラック BSW13KM02BKELECOM ノートパソコン用マイクロフォン MS-STM95ELECOM イヤフォン付きマイクロフォン MS-HS59SCスポーツイヤホン・イヤーフック RS Earphone #02 White / RSEP02W

PENTAX デジタルカメラ Optio P80 1200万画素 光学4倍ズーム OPTIOP80Wdynabook NX/78KWHI-O DATA USB 2.0/1.1対応ポータブルハードディスク (500GB・ピンク) HDPN-U500Pデバイスネット マルチ電源プラグ変換アダプター ゴーコンW2(ホワイト) RW75WH




パソコンは、データの整理や行き先のことを調べたりするのに使用します。
暇つぶしにもなるし~☆
パナソニックのレッツノートが旅人には人気なようですが、あまりパナソニックが好きではないので、ダイナブックで。


海外にいる間の連絡手段は主にメールとスカイプでする予定なので、webカメラとマイクを持っていきます。
ヘッドセットはそんなに必要ではないような気がしますが、念のため持って行きます。

緊急時の連絡用として、アイフォンを親が持たせてくれました。
まだ使いこなせてないのですが、たくさん音楽を入れていきたいと思います。
アイフォン付属のイヤフォンが耳に合わないようで痛くなるので、イヤフォンは違うものを持っていきます。

デジカメは、もともと持っていたものだけを持っていくつもりだったのですが、4年くらい前に購入し、古くなっているので新しくもう1台購入しました。
PENTAXのoptio P80。
すごく軽くって、気に行っています。どちらをメインに使ったらいいんだろう?

SDカードは2GBを4枚、4GBを1枚。

データのバックアップ用にポータブルHDDを持っていきます。
これは機能を無視して、見た目重視です。
母に買ってもらっちゃいました・・・

最後にプラグ変換アダプタ。通称ゴーゴン。
これは1つでいいのか2つあったほうがいいのか・・・
日本製に変換できるアダプタは日本でしか販売されていなそうなので、紛失に備えて2つ持っていこうかな~。

これ以外にもフラッシュメモリを持っていこうと思っているのですが見つからない・・・
そして、250V対応のパソコン用のケーブルを購入したのに見つからない・・・
一体どこへ行ったのやら??
探して見つからなかったら、買いに行きます。


電子機器はこんな感じです。
しっかり防水して持っていかないとね!
スポンサーサイト
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://tabinideyo.blog85.fc2.com/tb.php/36-dc7d4af8
プロフィール

五右衛門♀

Author:五右衛門♀
NAME:五右衛門

世界一周旅行に向けて準備中!
2010年1月出発予定。
最初の目的はチャイナで日食を見る。

性格:おおざっぱ。いいかげん。
    ギリギリになるまで動かない…

今までの渡航経験:カナダ(13歳)
             韓国(24歳)



呟き@twitter


当初の目的と違い、かなりメモ的要素が大きなブログになってまいりました・・・

まぁいっか。

行きたい場所
惹かれる国々と場所
マチュピチュ(ペルー) 
カッパドキア(トルコ)
アンコールワット(カンボジア)
タージマハル(インド)
サグラダ・ファミリア(スペイン)
モン・サン・ミッシェル(フランス)
モアイ(ペルー、イースター島)
ナスカの地上絵(ペルー)
南極か北極でオーロラ
ピラミッド(エジプト)
メッカ(イスラエル)
エンジェルフォール(ベネズエラ)
ロライマ山(ベネズエラ、ガイアナ、ブラジル)
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。