世界一周旅行準備中

世界一周を目指す独身20代♀が実際に旅立つことができるのか否や!!?
 
 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

 


持ち物10 

10、全部並べてみました

今まで掲載してきたものと、洋服類を並べて撮影してみました。
(ザックに入れる物のみ)

ジャーン

全部


濡れて困るものは全部ジップロックとリードで防水。
こうやってみると、そんなに荷物がないような気がしますね。
1年以上ウロウロするのに、こんだけでいいんかしゃん?って。

まぁ、もっと減らそうと思えばタイトにできると思います。

減らすとすれば…ほとんど要らないものかもね。
例えば、国内で何カ月も旅行しようと思えば、この半分くらいの荷物でいいと思います。
バケツとか蚊とり線香とか日本食とか絶対いらないだろうし。
化粧品もそんなに持っていかなくてもどこでも買えるし。
薬も減らせるし、ティッシュもあんなに要らないな。
洋服は増えるかな?


しかし、今回は行ったことのないところばかりだし、先進国以外の旅行は初めて!
というか、韓国くらいしか行ったことない。
とにかく、荷物が増えてもしょうがない!

要らなくなったら捨てればいいんだ!

ってことで、こんな感じで持っていきます。

ちなみに、洋服は

冬用ズボン   1枚
長袖ニット   1枚
長袖襟付シャツ 1枚
長袖トレ―ナー 1枚
ババシャツ   2枚
ロングスカート 1枚
ジャージズボン 1枚
短パン(速乾性) 1枚
半袖Tシャツ  1枚
キャミソール  1枚
タンクトップ  1枚
下着、靴下   3セット

長袖が多いのは、冬の中国にビビっているから。
夏物は現地で購入予定。


さて、これで一体何キログラムあるのでしょうか???



コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://tabinideyo.blog85.fc2.com/tb.php/45-3e3e8cec
プロフィール

五右衛門♀

Author:五右衛門♀
NAME:五右衛門

世界一周旅行に向けて準備中!
2010年1月出発予定。
最初の目的はチャイナで日食を見る。

性格:おおざっぱ。いいかげん。
    ギリギリになるまで動かない…

今までの渡航経験:カナダ(13歳)
             韓国(24歳)



呟き@twitter


当初の目的と違い、かなりメモ的要素が大きなブログになってまいりました・・・

まぁいっか。

行きたい場所
惹かれる国々と場所
マチュピチュ(ペルー) 
カッパドキア(トルコ)
アンコールワット(カンボジア)
タージマハル(インド)
サグラダ・ファミリア(スペイン)
モン・サン・ミッシェル(フランス)
モアイ(ペルー、イースター島)
ナスカの地上絵(ペルー)
南極か北極でオーロラ
ピラミッド(エジプト)
メッカ(イスラエル)
エンジェルフォール(ベネズエラ)
ロライマ山(ベネズエラ、ガイアナ、ブラジル)
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
 
