世界一周旅行準備中

世界一周を目指す独身20代♀が実際に旅立つことができるのか否や!!?
 
 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

スポンサーサイト 


持ち物 特別編 

特別編


友達や先輩からお守りや餞別を頂いたので、紹介させていただきます。


お餞別


まずは、お守り。
左から

旅行安全御守
広島に住むりーさんが送ってくださいました。
どこの神社のかは分からないのですが、表には飛行機や船、裏には世界地図が刺繍されていて、今回の旅行にピッタリな感じです!
りーさんには、真ん中のシュシュもプレゼントしていただきました。
チョンマゲにしますね!
ありがとうございます。

お守り
こちらは熱田神宮のお守りです。
今まで、何度かお世話になっている神社です。
…受験くらいしか思い出せないけど。
かっぺいさん、ありがとうございます。

お守り
こちらは、彼の有名な京都清水寺のものです。
年末に京都の旅行をしたときに友人が買ってくれました。
今までだったら、地主神社の恋愛お守りを買ってたけど今回は普通の万能お守りです。
えーちゃん、ありがとう!

身代観音御守
広島に住む友人が送ってくれました。
福山市にある明王院というお寺のものだそうです。
とても由緒のある古いお寺らしいので、ご利益もすごいかも!
ハタノありがとう!

お守り
近所の神社、鳴海八幡宮のお守りです。
両親が初詣に行ったときに買ってきてくれました。
サンキュー!

あと、アイフォンについているイノシシのストラップもお守りです。
熱田神宮に母親が初詣に行ったときに買ってきてくれました。

お守りは、紛失しても
『身代わりで災いを受けてくれたんだ!』という気持ちで持っていきますね!


右上のピンク色のものは、ボディショップのボディウォッシュとボディバターと泡立てるやつ。
桜の香りです。
いい香りのボディバターは買っていこうと思っていたので、うれしいです!
中国はすごく乾燥するそうなので、毎日いい香りを漂わせたいと思います。
ゆかちゃんありがとう!

左の大きなものは、ポーラのスキンケアセット。
絶対に、無印なんかより肌にいいです。
さっぱりタイプなので、暑い国に行ったら使わせていただきます。
寒い中国でボロボロになった肌が復活するかも??
おばちゃん、ありがとうございます。


ここで紹介させていただいたもの以外にも、たくさんの物を頂きました。
みんな、ありがとうございます。



そして、『女ひとり旅 花嫁修業に世界一周』というブログで凄くよかったと言っていたので、私も真似しちゃいました。

ノート

12月以降、会った人みんなにメッセージを書いていただきました。
写真も貼ってあります。

寂しい時や、鬱っぽくなったときに読ませていただきます!

さて、帰ってきたときにはどうなっているやら。

左のは友人にもらった手紙です。
えーちゃん、飛行機の中で読むね!



さぁ、私の持ち物編は終了。
これで全部です。

出発は明後日の朝。

ドキドキするな~!




スポンサーサイト
コメント
いよいよだね!!
いよいよ出発だね(^u^)ザック懐かしいね!!
旅行安全御守はうちの実家の氏神様のものだよ。
ストレートな絵柄がいいと思って☆
今日はゆっくりお風呂につかって美味しいご飯を食べて
明日の出発に備えてね~♪
Re: いよいよだね!!
本当、ストレートな絵柄でちょっと笑っちゃいました(笑)

明日起きられるかが不安~!















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://tabinideyo.blog85.fc2.com/tb.php/47-7d9ba7f5
-
管理人の承認後に表示されます
プロフィール

五右衛門♀

Author:五右衛門♀
NAME:五右衛門

世界一周旅行に向けて準備中!
2010年1月出発予定。
最初の目的はチャイナで日食を見る。

性格:おおざっぱ。いいかげん。
    ギリギリになるまで動かない…

今までの渡航経験:カナダ(13歳)
             韓国(24歳)



呟き@twitter


当初の目的と違い、かなりメモ的要素が大きなブログになってまいりました・・・

まぁいっか。

行きたい場所
惹かれる国々と場所
マチュピチュ(ペルー) 
カッパドキア(トルコ)
アンコールワット(カンボジア)
タージマハル(インド)
サグラダ・ファミリア(スペイン)
モン・サン・ミッシェル(フランス)
モアイ(ペルー、イースター島)
ナスカの地上絵(ペルー)
南極か北極でオーロラ
ピラミッド(エジプト)
メッカ(イスラエル)
エンジェルフォール(ベネズエラ)
ロライマ山(ベネズエラ、ガイアナ、ブラジル)
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
 
