世界一周旅行準備中

世界一周を目指す独身20代♀が実際に旅立つことができるのか否や!!?
 
 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

 


名刺 

旅行に出ると、携帯を解約するので(というか、海外対応ではないし)、海外での連絡先を知らせるための名刺を作ってみました。

写真は、自分が最も美しく写っているものを選びました。



名刺


会社の名前の書かれていない名刺は初めてなので、ちょっぴりうれしいですなぁ。

ついに!! 

ついに、航空券を購入しました!

まだ、手元には届いていない…というかEチケットなので届くことはないのですが、支払いを済ませました。


*世界一周旅行券、ワンワールド4大陸分

425,020円
(航空券369,620円と燃油料、消費税、手数料)

*中国チンタオまでの航空券

47,530也
(航空券40,000円と燃油料、消費税)


合計472,550円!!!!


ぎょへ~!!

高い!!!


学生時代に乗っていた車よりも高い!!


サラバ、金。


ようこそ、航空券。



旅行が始まります。


買うものメモ 

世界一周旅行に行くにあたって、現在かなりの節約生活をしております。

といっても、飲みにいったりはしてるけど…



なるべく出費を抑えるためにできるだけ家にあるもの、持っているものを持っていくつもりです。
しかし、やはり買わねばならないものがあるので、現在わかっているものをリストアップします。


もはやこのブログ、メモ状態だな。。。





1、セキュリティ系
  一番重要!!


・貴重品入れ
  腹巻状のものや、靴下になっているものやいくつか種類があるようなのです。
  自分にベストなものを2~3選ぼう。
     →11月30日、パックセーフの腹巻タイプを購入。2300円くらいだった。
・財布
  ナイロンの目立たないものをいくつか。
  たぶん、100円均一ので十分だと思う・・・
  ウォレットチェーンもいるのかなぁ?
     →12月10日、地球の歩き方の財布購入。2100円。
      メインの財布として使います。チェーンついてるし。
      100円均一でサブ(ダミー)としていくつか購入予定。


・南京錠
  鍵をなくすと嫌だから、ダイヤル式のものにするつもり。
  でも、番号忘れたらどうしよう??
  普通の錠だけでなく、チェーン付きも。

・パックセーフ
  これってどうなんだろう??
  他の方のブログやホームページを拝見しても、あまり使用されていないような気がする・・・
  しかも、結構高価だし。これはまだ検討中。
     →12月1日、インターネットで購入。8788円+送料500円
      届いたら、またアップします。



2、その他(大きいもの)
  セキュリティ系以外で大きいもの。・・・テキトー。


・サブバック
  これは、リュックとショルダーバックどっちの方がいいんだろう?
  メッセンジャーバックがいいかなぁ、とか。
  防水できるし、勝手に開けられてもマジックテープの音で気づきそうだし…
  鍵がかけられないのが難点か。
  おススメがあったら教えてください!!

・防寒着
  登山用のインナータイツ。
  ニット帽。(なぜか持っていない)
  腹巻き。
     →12月5日、腹巻購入。1600円くらい。薄いタイプ。役に立つのかなぁ?
     →12月10日、モンベルのアンダータイツ購入。5800円もした!!寒さは下から来るからね・・・・


・ザックカバー
  モンベル以外のもの。多分、モンベルは日本人ってすぐわかる。
→12月10日、2600円くらいで購入。大きいからか、臭そうな色しかなかった。

3、その他(小さいもの)
  細々したもの。完璧メモですな。


・洗濯用品
  洗濯用ロープ。(100円均一)
  洗濯バサミ。
  釣り用みたいな小さくできるバケツ。
  
・スキンケア用品全般

・風呂用ナイロンタオル
  泡立ちのいいものを。
     →12月1日、購入。泡立ちがいいらしい。590円。
・日焼け止め
  アネッサを3つくらい買っておこう。
     →12月1日、購入。金銭的理由でアネッサではないものを。590円×4個
・レスキューシート
  シーツ替わりにも使えるかな?虫対策にも。

・ジップロック
  家にあるかも?

・電気製品
  ポータブルハードディスク。(データのバックアップ用に)
     →12月1日、完璧見た目重視で購入。IO-DATAのピンクの。14,480円だった。
  SDカード。(数枚)
  デジカメ。(予備にもう一台)
  パソコンケース。(衝撃吸収)
  



他にも細々したものが出てきそうだけど、とりあえずちょっとずつ集めていこう。

やるべき事、その後 

先日リストアップした物の、進捗状況を。

一応、少しは進んでるんだぞ!!ってことを、自分に証明。弁解。




*ルート決め

 まだできてない~!!
 でも、とりあえず最初のルートを決めるために中国とベトナム・カンボジアのガイドブックを買ってきた。
 今更・・・

*区役所へ行く

 まだ行ってない~!!
 早めに行って手続きの仕方を聞かないと、会社を本当に辞めてからだとギリギリになっちゃう!!
 (現在有給消化中。12月20日ごろ退社)

*奨学金について

 聞いてみたところ『旅行中だから』という理由では猶予されないが、
 『失業中』という理由だと猶予される可能性があるからとりあえず申請してくれ。とのこと。
 『失業中』となると、手続きができるのが12月20日以降になるので後日報告します。

*海外旅行保険

 まだ何もしてない・・・

*海外で使用できるキャッシュカード

 現在使用している銀行ではそういうサービスはしていないそう。
 ネットで調べたら、knt!トラベルキャッシュが手数料がお得みたいだったので。
 現在、手続き中。

 参考:まるごと上海 (ありがとうございます)

*荷物の用意

 買うべきもののリストを作成した。
 細々と買うものはたくさんあるな。



といった状況です。

ちょっとは進んでるよね!??


なんだか、他の方のブログやホームページを見ていると出発前のテンションが高いな~。って思う。
自分のテンションがすごく低く感じる。
行きたいって気持ちは凄くあるのに!!


まぁ、徐々にアップよ~↑↑

やるべき事 

なんだか、漠然としていてやるべき事がわからなくなってしまっているので、リストアーップ!!


*ルート決め
  
 最重要項目。
 
 最初の目的地は中国。
 中国で1月に環状日食が見れるようなので、わかりやすくこれを1番最初の目的にしています。

 ほかの行きたいところもなんとなくわかってきたけど、そこを飛行機でつなぐのが難しい!!
 名古屋の栄にJALの窓口があるそうなので、近々行って相談しようと思っています。
 イースター島に行きたいので、ワンワールドの世界一周券を使用することは決定しています。


*区役所へ行く

 区役所へ行って、住民税や国民年金のことをきいてこないと!!
 
*奨学金について

 私は学生時代、奨学金を借りていたので、返済を1年間止められるかどうか相談してみます。

*海外旅行保険

 短期の旅行なら、クレジットカードについている保険で十分だけど、それだと3カ月の期限があるので、ちゃんとした保険に入ったほうがいいと思う。
 これは、まだ全く調べていない状況なので、ちゃんと調べます!!
 でも、結構お値段が高そう・・・

*海外で使用できるキャッシュカード

 現在、使用している銀行で国際キャッシュカード(?)が作れるのかどうかわからないので、調べてみます。
 e-bankみたいな方がいいのかなぁ・・・・?
 お金が下ろせないとなると死活問題なので、はっきりさせとかないと。

*荷物の用意

 南京錠とか、貴重品入れとか、細かく買うものはたくさんある気がする。
 そして、私は仕事中ずっとスーツだったので、普段着る服がすっごく少ない!!!
 何を持って行ったらいいんだろう??防寒着とかほとんど持ってないし・・・
 出発前に服なんて買いたくないし~!!

 ・・・しまむらとか???





のんびりしていると、時間がすぐになくなってしまう!!

あんまりグズグズしてると出発できなくなるよ!!!
プロフィール

五右衛門♀

Author:五右衛門♀
NAME:五右衛門

世界一周旅行に向けて準備中!
2010年1月出発予定。
最初の目的はチャイナで日食を見る。

性格:おおざっぱ。いいかげん。
    ギリギリになるまで動かない…

今までの渡航経験:カナダ(13歳)
             韓国(24歳)



呟き@twitter


当初の目的と違い、かなりメモ的要素が大きなブログになってまいりました・・・

まぁいっか。

行きたい場所
惹かれる国々と場所
マチュピチュ(ペルー) 
カッパドキア(トルコ)
アンコールワット(カンボジア)
タージマハル(インド)
サグラダ・ファミリア(スペイン)
モン・サン・ミッシェル(フランス)
モアイ(ペルー、イースター島)
ナスカの地上絵(ペルー)
南極か北極でオーロラ
ピラミッド(エジプト)
メッカ(イスラエル)
エンジェルフォール(ベネズエラ)
ロライマ山(ベネズエラ、ガイアナ、ブラジル)
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
 
